羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 74回この商品を含むブログ (333件) を見る羊をめぐる冒険(下) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/16メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 30回この商品を含むブログ (267件) を見る

年に4回訪れるお気に入りの服やがある。
店員が好き。
大久保さん。
行くといつも長居をしてしまう。

大切な話をしてくれる。

Keep calm and carry on.

なんというか、
時間を含めて
その空間が
そのまま愛しいと思えることって貴重。

刹那的な愛しさ。
そこだけ生活から切り離されたような感覚。


帰りの電車で、
もし私が今日死んでも、
そんなことは大久保さんに伝わることはないんだろうなぁと思う。

私に大きな影響を与えている大久保さんは
私の死を知らずに生きていくのに
毎日挨拶はしてるけど、何も知らない関係のある人々には
私の死は重々しく伝えられたりするんだろうと思うと

世の中って

なんか


おかしいよね。



K曰く「それは君の責任だ」